お知らせ

臨時休業に伴う連絡 3月6日(金)

次の3点について、ご確認ください。
1 卒業式について

・新潟大学で,国の方針や通知等を踏まえて検討中であり,現時点で大学からの連絡が入っていません。連絡が入り次第お知らせいたします。

2 生徒との連絡確認について

・長期間の休業となっていますので,生徒の健康状態の確認と困りごとの相談のための電話連絡を行います。 恐れ入りますが,下記の指定日時に,生徒本人から学校に電話を入れさせてください。

学級担任又は学年部職員が対応します。

◎1年生は3/10(火) 2年生は3/11(水) 3年生は3/12(木)の下記の時間帯にお願いします。

 1組は9:00~11:00 2組は11:00~13:00 3組は13:00~15:00に電話を入れてください。  

*つながりにくいことも予想されますので,つながらない場合は時間をずらして電話を入れてください。   

また,指定の時間帯で都合が悪いときはその他の時間でも構いません。

 

3 学習について

・経済産業省はオンライン教材を無料提供している民間事業者などを同省ホームページで掲載しています。   

https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/  

アクセスするとオンライン教材の一覧が表示され,「個人向けサービス」や「まとめサイト」で教材を絞りこむことができます。 また,教材には,講義形式(動画)やドリル型教材のものがあり,登録が必要な場合もあります。内容を確認の上,各家庭でご活用ください。  

次回のお知らせは3/9(月)15時頃に掲載します。

Page top

Loading...